後藤睦美

大切なことは、
心と身体のバランスが良いこと。
そのために子宮を感じることはとても大切です。

子宮ケア・産後集中プログラム専任カウンセラー。

こんにちは!THE SALON後藤です。施術で気になることはありませんか?

チャットやLINEでお気軽にお問合せくださいね!

子宮と心と身体。
冷え性や便秘、生理痛、筋腫、不妊…

何らかの症状を持っている方が増えています。
それがどこから来ているのか?
出ている症状を抑えるのではなく、原因を改善するサポートをします。

出身地

石川県

趣味

・アロマトリートメント
・ヨガ
・手芸・ハンドメイド
 細かい作業をするのが好きです☆

資格

・子宮インナービューティー協会
認定コース修了/ティーチャーコース修了
(本場のタイで修行をしてきました!)

・幼稚園教諭2種免許状
・保育士
・介護士

カウンセラーを目指したきっかけ

20代の頃から重い生理痛と肌トラブルで悩んでいました。
原因は身体の内側にある知り、生活習慣の改善やメディカルアロマを使って、心や身体のセルフケアで「内側から健康で美しくなること」を目指しました。

そんな中で「子宮インナービューティーセラピー」という、子宮の治療を元に作られたタイの伝統医療から生まれたセラピーとの出会い、子宮のケアを始めました。

子宮について学びを深めていくと、「自分を大切にすること」と「子宮」には関係があることを実感。
例えば、生理痛があることは当たり前ではなく、身体からのSOSです。

私自身も「子宮インナービューティーセラピー」により、生理痛の不快感、長年悩んでいた肌のトラブルはほぼなくなりました。
ちょっとしたことに気を付けるだけでこんなにも大きな変化があると知り、私と同じ女性特有の症状で悩む方のお役に立てるのではないかと思い、この道を進んでいます。