THE SALONについてザ サロンについて

サロンについてわかりやすくご紹介します。

  1. アクセス

  2. ご予約から施術までの流れ

  3. サロン内のご紹介

ビタミンAニードル導入

高濃度レチノールと
マイクロニードル15,000,000本による
大人のための攻めの肌改善

高濃度ビタミンA(レチノール)3〜6種類を多孔質構造のマイクロニードル15,000,000本で肌に導入。
滞りがちな肌のターンオーバーを促進する日本生まれの肌再生ピーリングです。

3ステップでビタミンAの濃度と種類を増すステップアップ式プログラムとなっており、単発での施術より回数を重ねていくことで肌が育つので、複数回続けてプログラムを組むことを推奨しております。

主な効果と症例

ニキビ・ニキビ跡・毛穴のたるみ
脂性肌ニキビの方は特におすすめ

エイジングケア(しみ・たるみ・弾力・艶)
・肌に導入された有効成分が浸透・刺激することにより滞っていたターンオーバーを促進

その他
・ホームケアでレチノールが使えない方
・美白・透明感を目指す方

有効成分

3〜6種類の高濃度ビタミンA(レチノール)
・肌細胞の働きを促進し、健康で若々しい肌へ再生
・代表的なエイジング悩みであるシワやシミに改善が期待できる
・肌のターンオーバーを整えることで古い細胞を除去し、シミの原因(メラニン沈着)や乾燥を防ぐ

多孔質構造のマイクロニードル15,000,000本
・海綿という素材からできた不純物のない、ピュアなニードルを使用

おすすめの施術期間

初回から5回目まで:3日〜7日おき×1回
最初に集中して施術をすることで、デトックスを促し、肌質を変えていくための土台作りをします。
もしも難しい場合は、最初の1ヶ月に最低3回の施術がおすすめです。

休息期間:2週間空ける
以降、基本の施術頻度へ

【基本の施術頻度】2週間おき×1回
定期的に施術を受けることで、肌細胞のターンオーバーを促します。

※上記はあくまで推奨であり、お悩み、スケジュール、ご予算に合わせてお一人おひとりのプログラムを作成します。詳しくはカウンセラーにお気軽にご相談ください。

ダウンタイムと注意事項

・クレンジング・洗顔・入浴は施術終了後最低6時間は空けてください
(過度な洗顔はニードルが抜け落ちてしまうため、泡で優しく洗うことが好ましいです)
・当日の飲酒・入浴、過度な運動は避けていただき、シャワー浴を推奨します
(敏感肌の方は必ず当日シャワーのみ)
・施術後3日間は細菌の付着しやすいサウナ・プール・海水浴・公衆浴場はお避けください
・施術後3日間は特にしっかりと保湿・紫外線対策をしてください
・施術当日のメイクは可能ですが、しない方が効果的です
・ハリ入りファンデーションは肌負担が高くなりすぎるため、当日~3日間は控えてください

【A反応について】
A反応とはビタミンAを肌に導入した際に、肌が反応してまれに起きる赤みや乾燥などのことで、お肌が過敏になってる時や疲れている時に出ることがあります。

【A反応への対応策】
・A反応は一時的なものなので肌がビタミンAに慣れ、健康になっていくに従い自然に収まります。
・A反応は肌本来のビタミンAが減り、新陳代謝が遅く、細胞活性が眠っているときに出やすいといわれています。
⇒眠っている肌に高濃度のビタミンAを補うことにより、一気に代謝が促進されて反応が出る

・反応が出ている期間はたっぷりの保湿と沈静を徹底してください。
(反応例:ごわつき・ひりつき・剥離・乾燥・にきび・赤み・痒み・ほてり等)

・個人差はありますが、早ければ1~2日、平均的に1~2週間。ごくまれに1ヶ月ほど続く場合もあります。

施術できないケース

ビタミンA(レチノール)配合スキンケア製品を使用中の方(休息期間を設けることで施術可能)
・妊娠中の方 ・ハーブピーリングとの同時施術
・日光過敏症の方 ・アトピー性皮膚炎 ・ケロイド体質
・極端に肌が乾燥している方 ・中学生以下の方
・施術後に強い紫外線を浴びる可能性のある方

価格表

ビタミンAニードル導入
¥15,000
【定額会員】
定額内¥0

導入・活性

  1. ハイフ(高密度焦点式超音波)

    ハイフ(高密度焦点式超音波)は特殊な超音波を特定部位に集中させることで、熱エネルギーをピンポイントで発生させ、組織を熱凝固させるこ…

  2. ビタミンAニードル導入

    高濃度ビタミンA(レチノール)3〜6種類を多孔質構造のマイクロニードル15,000,000本で肌に導入。 滞りがちな肌のターンオ…

  3. 漢方生ハーブピーリング

    漢方成分でできた生の酵素配合のハーブピーリングは、赤ちゃんから敏感肌の方まで、どんな肌質の方でもお受けいただける<span cla…

  4. エレクトロポレーション(電気穿孔法)

    短いパルスの電気を流すことにより、一時的に角質細胞の細胞膜に電気的な”穴”を開けた状態にし、美肌に効果的な成分を肌の奥まで導入する…