THE SALONについてザ サロンについて

サロンについてわかりやすくご紹介します。

  1. アクセス

  2. ご予約から施術までの流れ

  3. サロン内のご紹介

ハイドロキノン(4〜5%)

新たなしみを止める、
最強の美白成分ハイドロキノン

”最強の美白成分”として名高いハイドロキノンは欧米では古くから使用されており、日本では2002年に認可された成分です。

しみの原因・メラニンを作るメラノサイトに作用し、新たなメラニンの発生を抑制することにより、シミや色素沈着などのお肌の色素トラブルの改善に用いられます。

効果が高い分、取り扱いが非常に難しい成分でもあります。

アレルギー発生率も100人に1人と高く、使用方法を間違えたことによる副作用も報告されている成分です。

当サロンでは会員様専用でのアプローチ方法としてパッチテスト後、施術やホームケアに採用しています。

いくつかの種類を用意しておりますので、過去に使用されて合わなかった場合もまずは一度、ご相談ください。

効果

ハイドロキノンは主に下記の2つの改善に効果が期待できます。

・しみ(後天的)
後天的に発生するしみは、メラニン色素の生成を阻害するハイドロキノンの働きによって改善・予防が可能


こちらの会員様症例は紫外線が原因の老人性色素斑のしみとなります。

・色素沈着(ニキビ跡)
色素沈着の原因となるメラニン色素の生成を阻害し、改善

適応

老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)
・主な原因:紫外線
・加齢とともに進行

炎症性色素沈着
・主な原因:摩擦などの刺激
・傷、やけど、虫刺されのあとに出来る茶色いしみ(ニキビ跡含む)

肝斑(かんぱん)
・主な原因:体質・ホルモン
主に頬骨あたりに現われる左右対処のぼやっとしたしみ

それぞれ原因が異なるため、ハイドロキノンの使用方法も異なります。また、何種類かのシミが混じっているケースも多いため、お一人おひとりに合わせた使用方法をご提案しております。

適応外

ハイドロキノンの効果が見込めない、または効果がうすいしみ

・そばかす
・扁平母斑(茶あざ)
・老人性いぼ

※ご自身のしみがどのしみに該当するかわからない方が多くいらっしゃいます。
初回体験を通して、肌の見分けを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

使用濃度

・4〜5%

お肌に合わせたハイドロキノンをご提案できるよう、各種ご用意しております。
ハイドロキノンアレルギーの方にはその他美白成分もございます。
パッチテストは無料です。お気軽にご相談ください。

価格表

ハイドロキノン
(会員様のみ)
【定額会員】
定額内¥0

有用成分

  1. ハイドロキノン(4〜5%)

    ”最強の美白成分”として名高いハイドロキノンは欧米では古くから使用されており、日本では2002年に認可された成分です。 しみ…

  2. ビタミンC50%(弱酸性)

    持続・安定に優れたビタミンCを50%と高濃度に配合した、一般販売不可のプロユースなビタミンC。 できてしまったしみの還元が得意で…

  3. ビタミンC7%(アルカリ性)

    さまざまな肌のお悩みに効果をもち、万能美容液ともいわれるビタミンC。 その中でもこちらのビタミンC誘導体7%配合のアルカリ性…

  4. グロースファクター(成長因子)

    グロースファクターとは、肌の再生能力を上げる成長因子であり、人間の幹細胞で作られるタンパク質の一種で"細胞増殖因子"とも呼ばれます…

  5. 薬用トラネキサム酸

    薬用トラネキサム酸美容液は、マスク荒れやニキビ、敏感肌などによる炎症トラブルと、刺激が原因で起きる色素トラブルという主に2つのトラ…